沢登り大好き証券マンのレポート

■その後の動きはどうだったでしょうか

12月23日に挙げた5銘柄のその後の動きです。

上記5銘柄以外でも、ご質問などございましたら、榊原宛までご遠慮なくお問い合わせください。

03-6369-2289(直通)  090-2649-0396(携帯) k.sakakibara@dai-ichi-premiere-sec.co.jp

 

■安達太良山に行って来ました

安達太良山にあるくろがね小屋は、数少ない源泉かけ流しの温泉が利用できる山小屋で、過去何回も宿泊しています。冬の安達太良山は曇天の日が多く風雪が非常に強いため、山頂に行けないことも珍しくありません。しかし今回の山行きは、雪は吹き溜まりでも1m程度で風はほとんどなく、二日間とも晴天で驚くほどの好条件に恵まれました。くろがね小屋は来年3月までの営業で、その後建て直される予定になっており残念でなりません。出来ることならば、来年も訪れたいと思っています。

DSC_0673

■お屠蘇気分は吹っ飛びました

今年の大発会は米軍が行った、イラン革命防衛隊の「コッズ部隊」ソレイマニ司令官殺害を受け、日経平均が451円安の大暴落となり、お屠蘇気分も一気に吹っ飛びました。イランの報復攻撃や、その後の米軍の対応などで日経平均は乱高下、目の回るような一週間でした。また米中両政府は、貿易交渉をめぐる「第一段階の合意」文書に署名、貿易戦争が一段と激化するリスクは、ひとまず遠のいたようです。

そうした中、来週の注目銘柄は、省力化や成長加速のための企業のIT投資が活発で業界全体に追い風が吹いている情報通信や、5G、半導体関連の中からご案内する予定です。


日本ブログ村に参加しています。
バナーをクリックし応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ