沢登り大好き証券マンのレポート

■コロナ前に戻りましたが・・・

日経平均株価は25日、前日の米国株式市場が上昇した流れを受け、新型コロナウイルスの感染拡大で2月に急落する前の水準を一時回復しました。日本株全体ではコロナ前の水準を回復しましたが、個別銘柄では明暗が分かれています。ヘルスケアや巣ごもり需要から任天堂などのゲーム関連、省力化やリモート関連などは時価総額が増加しましたが、銀行や鉄道、空運、観光、自動車関連は時価総額を減少させました。ロックダウンや緊急事態宣言で経済が止まり大きな傷を負った経験から、各国ともコロナ対策と経済活動の並走をしていくのではないでしょうか。また各国政府や中央銀行による大量の緩和マネーが株価上昇の大きな要因でしたが、景気回復が遅れるなか金融緩和が長引く可能性もあると思います。そうなりますと売り込まれてきた景気敏感株や、コロナ禍で大きく下げた空運や観光、小売りなども注目していきたいと考えています。

28日午後に安倍首相辞任のニュースが飛び込んできました。この情報を受け日経平均は前日比600円強売られました。終値は326.21円安の22882.65円でした。欧米のマーケットの反応が気になるところです。

■猛暑は水根沢です

8月9日水根沢に行って来ました。とっても暑い日でしたが、遡行終了時には、体が震え唇は紫色でした。写真は中間の水量豊富な連漠帯です。

 

■その後の動きです

8月7日に挙げた5銘柄のその後の動きです。

上記5銘柄以外でも、ご質問などございましたら、榊原宛までご遠慮なくお問い合わせください。03-4360-3063(直通)  090-2649-0396(携帯) k.sakakibara@dai-ichi-premiere-sec.co.jp


日本ブログ村に参加しています。
バナーをクリックし応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ