沢登り大好き証券マンのレポート

■まだまだ波乱がありそうです

新型コロナウイルスへの対応は各国の置かれた状況で温度差がありそうです。国内では緊急事態が5月末まで延長されましたが、米国では5月6日までに30州以上が経済活動を一部再開しました。ドイツでは6日、大型店舗などにも制限緩和を広げると決めています。一方米国では、トランプ米政権が新型コロナウイルス拡散の責任を問うとして、発生源の中国に対する報復措置の検討に入っています。行動制限の緩和を進める欧米での感染再拡大への懸念に加え、米中摩擦再燃も懸念されており、この先一波乱も二波乱をあるように感じています。

■90km歩きました

緊急事態解除後の沢登りに備え、連休中はゆっくり歩きと大股早歩きを繰り返すインターバルウォーキングを続けました。6日間で約13万歩、距離にして約90kmに達しました。体力的には維持できるかもしれませんが、本番の滝や壁を登るときの技術や恐怖心克服の訓練はどのようにすれば良いのかご存じの方、ぜひ教えてください。写真はウォーキング途中の荒川と隅田川、新河岸川が出会う赤羽岩淵の水門です。

■その後の動きです

4月20日に挙げた5銘柄のその後の動きです。

上記5銘柄以外でも、ご質問などございましたら、榊原宛までご遠慮なくお問い合わせください。

03-4360-3063(直通)  090-2649-0396(携帯) k.sakakibara@dai-ichi-premiere-sec.co.jp


日本ブログ村に参加しています。
バナーをクリックし応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ